【元AKB】メンバはー猫好きが多い?猫を飼っている神7(人)を紹介!

芸能人のペット 

元AKB48メンバーは猫好きが多く飼っている人もたくさんいます。

インスタやTwitterは愛猫がたくさん載っています。

また、みんな美猫さんばかりなんですよね。

この記事では、AKBメンバで猫を飼っている7人をを紹介します。

AKBメンバで猫を飼っている7人をを紹介

アイドルは忙しくプレッシャー多くあり大変な仕事ですよね。

そんなとき家に帰るとかわいい猫がお出迎えされたら癒されると思います。

また、ほどよい距離で寄り添ってくれる猫は、飼いやすいのかもしれません。

では、猫を飼っている元AKBメンバー7人を紹介します。

  • 小嶋陽菜
  • 指原莉乃
  • 高橋みなみ
  • 前田敦子
  • 峯岸みなみ
  • 宮脇咲良
  • 横山由依

小嶋陽菜

小島陽菜さんこと『こじはる』さんはAKBの中で抜群なスタイルと端正な顔立ちでセクシー番長として君臨していました。

こじはるさんが飼っている猫ちゃんもセクシーな美猫さんです。

名前:けむしちゃん

性別:女の子

猫種:耳折れ長毛スコティッシュフォールド

毛種:キジ白少し茶系の毛が混じっている

気品を高くでも『こじはる』さんのことが大好き、帰宅するとうれしそうに喉をゴロゴロ鳴らします。

けむしちゃんは最近『しろたん』というたてごとあざらしのぬいぐるみがお気に入りで上に乗っかていることが多いそう。

ねね
ねね

私もしろたんが好きでたくさんぬいぐるみを持っています。


HARUNA KOJIMA’s cat nap

しろたんに乗っているかわいい動画です。

けむしちゃん専用インスタグラム

指原莉乃

指原さんは、最近ペットチャンネルの中でも絶大な人気を誇る猫の「もちまる日記」のもちまるとYouTubeでコラボしたことで話題になりました。

また、指原さんも2匹の猫を飼っています。

2匹の猫の名前は、変わった名前ですが仮名です。

愛猫の本名は、以前握手会に来てくれ小さな女の子にだけ名前を教えたところその子は誰にも話さず内緒にしてくれたそう。約束を守ってくれた女の子の気持ちを考えて公表していないようです。

指原さんは、猫好きなこと、またダレノガレ明美さんの飼っているCOCO美ちゃんが飼っていることを知って飼おう決めたそうです。

ダレノガレさんが飼っている『COCO美』ちゃんについてはこちら

では、2匹の愛猫を紹介します。

名前:マンチカン太郎

猫種:マンチカン

毛種:ブラウンタビー

名前:ミヌエット五郎

猫種:ミヌエット

毛種:サバ白

指原さんは、猫好きなこと、またダレノガレ明美さんの飼っているCOCO美ちゃんが飼っていることを知って飼おう決めたそうです。

ダレノガレさんが飼っている『COCO美』ちゃんについてはこちら

ミヌエット五郎ちゃんは、とても賢くもの静かな子です。

しかし、甘えたモードに入ったとき仰向けになって大胆にお腹を出して『なでて~なでて~』とせがむそうです。

可愛いですね。

2匹はとても仲が良く指原さんがいないときも留守番してます。

また、寝るときは指原さんの横にきて添い寝してくれるそう。

ねね
ねね

冬には暖かくて癒されてうらやましい。

高橋みなみ

名前:にゃーちゃん

性別:女の子

猫種:マンチカン(短足)

毛種:ダイリュートキャリコ(淡い三毛)

飼うなら絶対にマンチカンと思っていた高橋みなみさん、ペットショップで『にゃーちゃん』に出会い一目ぼれしたそうです。

性格はこれぞ猫とばかりに『ツンデレ』とのこと。

ねね
ねね

私の経験上三毛猫はツンデレが多いですね。

高橋みなみさん以外には、あまり愛想がなく、ほっといてほしいモードのときは触っても『ガブリ』デレデレモードの時は、体を踏み踏みして全力で甘えてくるそう。

『にゃーちゃん』は水をコップからじかに飲むことが多いそうですが、コップに顔を突っ込みすぎて抜けなくなったことが(笑)

ギャップがキュートですね。

前田敦子

絶対的エースだった前田敦子さんは自宅には2匹猫がいます。

名前:ポッツ

性別:女の子

猫種:アメリカンショートヘア

毛色:キジ白

ポッツは本の表紙を飾ったこともありますよ。

Amazon

名前:ロジャー

性別:オス猫

猫種:シャム猫

ロジャーはとても甘えん坊な性格です。

実家には、わかっているだけで、猫が6匹で犬5匹、デグー1匹、モルモット1匹、モモンガ2匹いるそうです。

峯岸みなみ

峯岸みなみTwitter

名前 しゃけ茶漬け

性別 男の子

猫種 スコティッシュホールド

毛種 茶トラ白

ずっとペットと暮らす憧れがあった峯岸さん。

しかし、仕事も忙しく飲みに行くことも多かったので無理だと諦めていました。

ある時禁酒をはじめたときに猫と触れ合う機会があり、ほどよい距離感をとる猫が自分にはあっていると思い飼うことを決意。

小嶋陽菜から送られてきた1匹の子猫に一目ぼれして飼うことにそれが『しゃけ茶漬け君』です。

ねね
ねね

峯岸さんは子供のころ猫アレルギーがあったので検査したところ大したことなかったそうです。

宮脇咲良

元HKT48でAKB48でもセンターを務めてことのある宮脇沙良さん。

現在は日本と韓国を行き来しています。

愛猫は、鹿児島のおばあさんの家にいるそうです。

かわいい写真が送られてくるそうなので元気づけられていることでしょう。

愛猫を抱き上げる宮脇咲良
出典:ねこびあ~ねこのトリビア~

名前:まるちゃん

性別:女の子

猫種:スコティッシュホールド(折れ耳)

毛種:レッドタビー

名前の由来はみたまま「顔がとーーっても綺麗なまんまるだから」

ねね
ねね

大好きな宮脇さんの夢をみているのでしょうか。

横山由依

名前:ビスくん

性別:男の子                      

猫種:スコティッシュフォールド

毛色:シルバータビー

耳が垂れていなければアメリカンショートヘアーと間違えてしまいそうなきれいなシルバータビーですね。

ビス君は、とても賢くしっかりしていて落ち着きもあり風格もあります。

ねね
ねね

落ち込んだ時はビス君に話しを聞いてもらって元気を出していたそうですよ。

ビス君はお姉さんがペットショップで一目ぼれして飼うことを決めたそうです。

そのころ、横山さんは東京、お姉さんとビス君は横山さんの実家にいましたが、ビス君が生後8か月のときにお姉さんが上京し、一緒に住み始めました。

ビス君は人懐っこく横山さんが家に帰ったら玄関まで迎えに来てくれるそうです。

また名前を呼んだら返事してくれます、かわいい子ですね。

まとめ

この記事では元AKB48のメンバーの愛猫について紹介してきました。

やはり、人気猫種『スコティッシュホールド』が多かったですね。

猫ちゃんに癒されてますます活躍されることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました