演歌歌手【藤あや子】の飼い猫の種類は?性格は?猫好き目線で調べてみました。

芸能人のペット 

演歌歌手藤あや子さんといえば、日本を代表する演歌歌手の一人。

妖艶で美しい歌声が特徴的です。

しかし、最近は、歌ではなくほかのことでメディアにひっぱりだこです。

助手
助手

しってるー猫のオレオちゃんとマルくんのママとして有名だよね。

ねね
ねね

物知りだね!そのとおり2匹合わせて『マルオレちゃん』は保護猫でとってもキュートだよね。

藤あや子さんは保護猫を飼ったことで、保護猫活動にも興味を寄付などもされています。

そんな魅力的は『マルオレちゃん』を猫を飼うこと40年以上の私が、調査をしてみました。

2匹の性格が対照的で面白いですよ。 ぜひ、読んでみてくださいね。

演歌歌手【藤あや子】の飼い猫の種類は?性格は?

藤あや子さんの愛猫マルオレちゃんは兄弟です。

『マルくん』『オレオちゃん』の猫種と性格を紹介します。

マルくんプロフィール

マルくん

性別: 男の子

年齢:2歳半

誕生日:2019年6月3日生まれ

猫種:ミックス(雑種)黒白猫 ローグレード(白の割合が40%未満)

特徴:ツンとした耳と白シャツ白手袋をしているような姿が特徴的

黒が多めで、顔は仮面ぽい(笑)

性格:人見知りでビビリな男の子ですが、実はおちゃめで甘えん坊

ドジっ子でほっとけない

黒白猫の性格は? 黒の割合が多い猫ちゃん性格は明るくて甘えん坊、マイペースで穏やかという特徴があります。友好的な性格の子が多く穏やかではありますが、警戒心が少々強いので仲良くなるには少しだけ時間がかかることがあります。

マルくんは、柄そのままの性格ですね。靴下をはいているような手がとってもかわいい♡

オレオちゃん

オレオちゃん

性別:女の子

年齢:2歳半

誕生日:2019年6月3日生まれ

猫種:ミックス(雑種)白黒 はちわれ猫

特徴:優雅で洗練された賢いハチワレ猫

お鼻の黒い柄がハート模様になっているのがチャームポイント

性格:とても賢い。おもちゃで遊んでいたり、ごはんを食べていたりするときもマルにも分けてあげたりするやさしい子

ジャンプが得意で運動神経に定評がある

白黒はちわれ猫の性格は? 白黒のハチワレ猫は、生命力がありタフだといわれています。白黒の割合でも性格に差があるようで、ハチワレ模様の白い部分が多い猫は繊細でクール、そして賢い一面もあるといわれています。

ねね
ねね

オレオちゃんもまさに柄そのものの性格のようですね。きりっとしているのに、お鼻ハート魅力的ですね。

藤あや子さんがマルオレを飼うきっかけは?

藤あや子さんは、20年以上前にアメリカンショートヘアの猫を飼っていました。

しかしその愛猫が10歳で亡くなった時、その悲しさから二度と猫は飼わないと決めていたそうです。

しかし、大阪で保護猫5匹の面倒を見ていた義理のお母さんが出産間近の野良猫を保護し、その猫が4匹出産して声をかけられてそうです。

その中の2匹を藤あやこさんがもらい受けることに。

最初、黒白猫の『マル君』にひとめぼれ1匹譲ってもらうつもりでした。

しかし義理のお母さんに

藤さんの義母
藤さんの義母

2匹で飼ったほうが猫は楽よ

そして、1匹ではかわいそうだし、残された子猫の今後も不安だということで白黒はちわれ猫の『オレオちゃん』も一緒におうちに迎えることになったそうです。

ねね
ねね

「オレオちゃん」を選んだのは唯一の女の子だったこと。
藤さんが丑年で、オレオちゃんの模様も牛っぽいからだそうです。

マルオレのと生活

マルオレが来たのは2カ月の時。

なな 2カ月ってまだ体調が安定しないんですよね。 マル君の片目が目ヤニでぐちゃぐちゃになったり、オレちゃんは泌尿器系の病気になったりで、病院通いをしたそうです。 でも、あっと間に回復をして今は元気いっぱい。 仕事道具の着物にいたずらをして『風呂敷の刑』になることも(笑)

なな こんなかわいい風呂敷なら持って帰りたい! 藤あや子さんは『マルオレ』がきてから生活が一変したそうです。

今まで歌に集中しているときはプライベートが頭をよぎることは一切なかったのですが、3日会っていなかったときに思わず涙ぐんでしまい、これはヤバイぞと…」

番組の収録が終わると着物姿のまま直帰します。

藤さんは『マルオレ』の写真を残すために一眼レフも買いました。

ほんとに『マルオレ』ちゃんたちのことが大好きなんですね。

藤あや子さんは『マルオレ』ちゃんたちが保護猫だったことで現在、動物愛護活動にも全力されていますよ。

演歌歌手【藤あや子】の飼い猫の種類は?性格は?まとめ

この記事では、演歌歌手【藤あや子】の飼い猫の『マル君』『オレオちゃん』の種類と性格について調査してきました。

マル君は男の子でビビりだけど甘えん坊な黒白猫、オレオちゃんは女の子は、頭が良くて優しい白黒のはちわれ猫です。

とてもかわいい二匹をもっと知りたい人は、『マルとオレオと藤あや子』という本が出ています。

読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました