お笑いコンビのハライチの岩井は猫好き!愛猫はどんな種類で名前は?紹介します。

芸能人のペット 

お笑いコンビのハライチの岩井さんは、猫好きで猫の特集番組などにもよく出演されています。

たまたまネットで岩井さんが猫のことを語っている記事をみました。

僕、アニメが好きなんですけど、三次元の人間は、かわいさの点において二次元のキャラクターには絶対に勝てないんですよ。でも、猫は、どんなにかわいく描かれていたとしても、現実に生きている猫の方が断然かわいい。猫は、この世で二次元に対抗できる、唯一の存在なんです」

ネコの日2022

思わず『わかるー』と共感してしまいました。

私も可愛い猫グッズよりも現実にいる猫のほうが何倍もかわいいと思う派だからです。

岩井さんと飼っている猫に興味を持った私は、岩井さんの愛猫について調べてみることに。

この記事では、ハライチの岩井さんの愛猫について紹介をします。

最近、新しい子を迎えたそうなのでその子のことについても書いていきますね。

ハライチの岩井さんの愛猫はどんな子?

ハライチの岩井さんの愛猫は、実家にいます。

岩井さんが愛猫を飼い始めたのは27歳の時で30歳の時に実家を出て独り暮らしを始めました。

ほんとうは連れて行きたかったそうですが、仕事で家を空けることも多く、また猫は環境の変化に弱いので実家で暮らすのが良いとあきらめたそうです。

ただ今でも、愛猫の会う為によく実家に帰っています。

ねね
ねね

私も実家の猫に会いたくて帰っています(笑)

どんなかわいい子なのでしょうか紹介していきます。

ハライチ岩井さんの愛猫『モネ』

名前:モネ

性別:女の子

年齢:8歳

猫種:ミックス(雑種)

毛色:茶白

モネちゃんとの出会いは、ペットショップです。

ただ、購入したわけではなく、ペットショップで子猫の里親募集のチラシを見て引き取ることを決意。

引き取り先に行ったところ籠の中にかわいい子猫が5匹。

岩井さんは、メス猫がいいと思っていたらメス猫は1匹しかいなかったので、その子に決定それが『モネちゃん』です。

名前の由来は?

モネちゃんの名前の由来は?

モネちゃんは後輩芸人『デラスキッパーズ・トシボーイ』と一緒に見に行きました。

岩井さんがトシボーイさんに『偉人の名前にしようかな』と相談したところ『画家の中ならモネちゃんどうですか?』と言われ『モネ』という響きが気に入って決定しましたそうです。

ねね
ねね

可愛い名前ですよね

性格は?

ネコらしく自由気ままでツンデレで、ノラ気質の残った子のようです。

8歳になる今でも凶暴で噛みついてくるとのこと(笑)

ソファーに座っていると首を狙って引っ搔いてくることも。

ねね
ねね

きっとモネちゃん的には、じゃれているつもりだと思いますが

普段は、自分から岩井さん近づいてくることはないのに自分が遊んでほしい時は、後ろから近づいてきて『ガブリ』まさにツンデレお嬢様ですね。

猫気質なモネちゃんですが、岩井さんは、もともと熱意をもって近づいてこられるのが好きではなく、少し距離感をもって人と付き合いたいタイプ。

なので、モネちゃんのような程よい距離をとってツンデレな感じがあっているとのことです。

ねね
ねね

私の実家の猫もほんとにツンデレで・・・でもたまに見せるデレがギャップでかわいくて気持ちよくわかります

岩井さんは猫についてこのように取材で答えています。

ぼくは、なんといいますか、

猫のまま、猫らしく生きさせてあげたいんですね。

なんていうんでしょう、

「人間の思うかわいい猫」に

させるようなことをしたくないと思ってます。

猫のありのまま、

猫が思うまま生きることを、

こっちが楽しめばいいかなって。

ネコの日2022

ほんとうに猫のことが好きで優しい人なんですね。

そんな岩井さんの実家には最近新入りの猫がやってきたそうです。

紹介しますね。

ハライチ岩井さんの愛猫『ダリ』

新しい猫はまだ子猫です

フワフワでとてもかわいい子ですよ。

名前:ダリ君

性別:男の子

猫種:ミヌエット

毛色:白黒はちわれ

ダリ君は、ブリーダーさんから譲り受けました。

岩井さんのお母さんから写真がきて『(新しい猫が)うちに来たよ』と報告を受け初めて知ったそう。

名前の由来は?

妹さんが名付けたそうです。

ひげが長く、画家繋がりで『ダリ』に。

出典:This is media

ねね
ねね

画家のダリ、ヒゲが特徴的ですもんね。

猫種はミヌエットまだ新しい猫種ですが最近人気がでて芸能人でも飼っている人が増えてきました。

芸能人でもミヌエットを飼っている人がいますよ。

ミヌエットとは

マンチカンをベースにペルシャ・ヒマラヤン・エキゾチックショートヘアーを掛け合わせて作り出された猫です。

マンチカンの短い足にヒマラヤンの美しい被毛、顔は丸顔で目は、まんまるまさにいいところどりの猫です。

性格も明るく陽気で人懐っこく、またのんびり屋さんなので初心者でも飼いやすい猫です。

まとめ

この記事ではこの記事では、ハライチの岩井さんの愛猫について紹介をしてきました。

愛猫は、実家住まいで2匹、メスの茶白のミックス『モネ』ちゃんとオスの白黒はちわれのミヌエット『ダリ』です。

ぜひ、『モネダリ』に癒されて、猫好き芸人として大活躍してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました