大人気YouTuberヒカキンさんの愛猫の名前は猫種は?超豪華な猫たちの生活グッズもご紹介

猫動画(ユーチューブ)

大人気なYouTuberといえば?必ずあげられるのがヒカキンさん。
動画も面白いこともありますが紳士的で性格がいいことも人気の理由です。

そんなヒカキンさんは、猫を2匹飼っています。
オープニングのアニメーションにも愛猫がでてくるほどの溺愛ぶりです。
また猫たちが使っているグッズが豪華すぎると話題を集めています。

ヒカキンさんが愛してやまない猫たちとはどんな子なのでしょうか。

この記事では、ヒカキンさんの愛猫の名前や種類などのプロフィールと豪華な猫グッズを紹介します。

ヒカキンさんの愛猫の名前は猫種は?プロフィールを紹介

ヒカキンさんが飼っている猫は2匹で兄妹猫です。
猫種は、人気猫種No.1のスコティッシュフォールドです。
折れ耳(たち耳もいます)と丸い顔そして人懐っこい性格が人気の理由です。

2匹のプロフィール【まるお】


名前:まるお
名前の由来:顔が丸くて男の子、3文字のひらがなの名前が付けたくてまるおになったそうです。
猫種:スコティッシュフォールド
性別:オス
毛色・毛種:茶トラ・短毛 手足の先が白くて靴下をはいているように見える レッドタビー
性格:男の子らしく活発で元気に動き回りまたいたずら好きです。
   その反面甘えん坊なところもあります。

猫は男の子のほうが甘えん坊な子が多いよね。

2匹のプロフィール【もふこ】

名前:もふこ
名前の由来:見た目がフワフワしていて女の子だから
猫種:スコティッシュフォールド
性別:メス
毛色・毛種:茶トラ白・長毛 手足の先が白くて靴下をはいているように見える レッドータビー
性格:性格はクールで頭がいい。まるおよりおとなしい

とても美形な兄妹ですよね。

愛猫との出会い(飼うきっかけ)

まるおは2018年7月に、もふこはその2ヶ月後の9月に、ヒカキンさんの家にやって来ました。
2人は兄妹で、離れ離れにしたくないというHIKAKINさんの思いから、2匹飼うことにしたようです。
とはいえ、最初から多頭飼いは心配があったため、初めはまるおくんだけを飼っていました。

もともとHIKAKINさんは猫が大好きで飼う1年前から、探していたようです。

愛猫とのエピソード・愛猫を飼いだして変わったこと

愛猫とのエピソードは、全てHIKAKIN TVのYouTubeチャンネルで公開されています。

最初にまるおが紹介されたときは、再生回数が通常の8倍になったとか!

愛猫たちの貫禄のある父親と美人な母親に会いに行った時のことや、入浴シーンなども公開されていて、どのシーンもニコニコ笑顔のHIKAKINさんが見られるので必見です。

また最近は、佐藤健さんを家に迎えて一緒に入浴させた動画もアップされています。

また猫たちにたくさんのプレゼントをしていてそれがまた豪華で驚きです。

どんなグッズなの?知りたいにゃん

ねね笑う
ねね笑う

では、紹介していきますね。

愛猫にプレゼントした豪華なグッツ

ヒカキンさんは2匹の愛猫にたくさんの高価なプレゼントをあげています。

有名なのがこれ

TIFFANY & CO(ティファニー)キャットボウル/猫の食器 なんと29,800円

YouTubeチャンネルで共演した猫を飼っている指原莉乃さんや、佐藤健さんにもプレゼントをしています。

カリカリーナ 爪とぎ ルーチェ ペールピンク グラングラン 19,384円

ブルーとピンクを購入

すべてが桁違い

そして猫の運動不足の為に海外から取り寄せたプレゼント

ONE FAST CAT  59,800円

ハムスターとかが使う車輪の大きいバージョンですね。

残念だからまるおともふこは無関心でした(笑)

みんな大好きなこのおもちゃには猫たちも、はまったようです。

ヒカキンさんは、ほかにも服などを飼ったりしています。

ただ、猫たちに無理やりやらせるのではなく嫌そうなら猫の意思を尊重します。

そんなところがヒカキンさんらしく猫たちを愛していることがわかりますね。

まるおともふこは耳が折れていて顔がまんまるとてもかわいいですよね。

猫種はスコティッシュフォールですが、どのような特徴の猫でまた迎えるにはどのような方法で値段はどのぐらいなのでしょうか。

解説していきます。

スコティッシュフォールドってどんな猫?

スコティッシュフォールドは、耳が折れていて丸い顔が特徴的です

実際は耳が折れている子は全体の30%ほどで耳が折れていない子の方が多いです。

耳が折れている、長毛、人気の柄は値段が高くなるようです。

相場は10~30万円でブリーダーやペットショップで購入することができます。

スコティッシュフォールドの特徴は、おおらかで運動量が少なくても大丈夫、 性格は おっとりしていて穏やかだけど甘えん坊。

人見知りしないので、初めてのペットにも最適です。

飼うときの注意点は、 先天的な骨の疾患が出やすいので、フローリングにはカーペットやラグなどを敷くと良いです。

なりやすい病気は、骨軟骨異形成症、肥大型心筋症、尿路結石、多発性嚢胞腎、外耳炎などです。

猫の特徴を知って対処してあげることた大切ですね。

まとめ

この記事では、ヒカキンさんの愛猫の名前や種類などのプロフィールと豪華な猫グッズを紹介してきました

ヒカキンさんの愛猫は2匹、兄妹でスコティッシュフォールどのまるお(オス)もふこ(メス)です。

兄妹を離れ離れにするのがかわいそうで2匹飼うことにしたそうです。

ヒカキンさんが、猫たちにプレゼントするグッズは高価なものばかり。

ただ、お金をかけるだけでなく愛情もたくさんかけています。

これからもヒカキンさんのチャンネルで元気な姿もみれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました