坂上どうぶつ王国レギュラー堀田真由は犬派!愛犬の名前や犬種を調査

芸能人のペット 

毎週金曜日にフジテレビで放送している『坂上どうぶつ王国』でレギュラー出演している堀田真由さん。

YouTubeチャンネルでも『次に生まれ変わるなら犬』と言っているぐらいの愛犬家です。

そんな堀田真由さんは、実家で犬を飼われています。

そこで、この記事では堀田真由さんの実家で飼っている愛犬の名前や犬種を調査しました。

調べていくとキレイだけでなくとてもやさしく愛情あふれて人だとわかりますます好きになりますよ。

堀田真由さんプロフィール

堀田真由さんについて紹介していきますね。

名前堀田 真由(ほった まゆ)
職業女優・タレント
出身地滋賀県
生年月日1998年4月2日
年齢21歳
血液型O型
身長15.0cm
所属事務所アミューズ
特技バレエ
好きなもの好きなものはタン塩、純喫茶で飲むメロンソーダ
出演作「恋はつづくよどこまでも」
NHK連続テレビ小説「エール」
リクルート「ゼクシィ」第13代目イメージキャラクター
ペット犬 トイプードル
ねね
ねね

女優業以外にも女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」で専属モデルを務めています

堀田真由さんはインスタでこのように発言しています。

皆さんは犬派?猫派?その他派? 私は『犬派』

多忙な堀田真由さんの癒しの存在、愛犬はどんな子なのでしょうか。

堀田真由の愛犬の名前は?種類は?

出典:non-no web
名前ビジュ
犬種トイプードル
性別女の子
住まい実家
年齢12歳(2022年1月現在)
誕生日2月3日

ビジュちゃんは自分のことを人間だと思っているようで、水を飲むときは家族と同じマグでないとダメだそう。

ねね
ねね

お嬢様気質ですね(笑)

トイプードルとは

原産国 フランス
サイズ 超小型犬
体高 ~28cm
体重 ~4kg

性格 トイプードルは好奇心旺盛で運動能力がありとても賢いと犬種です。

 犬や人に対しても上手に付き合いができ、家族にも愛情深く接することができます。

ビジュちゃんの名前の由来は?

ビジュとはフランス語で『宝石』という意味があるそうです。(bijou)

素敵な名前ですね。

堀田さんは、non-no-webのインタビューで『家族みんなにとっての宝石みたいにキラキラ輝いてくれています。』と語っています。

また同じくnon-no-webのインタビューでこのようなことも語っています。

数時間でも会いたいと思える存在がいること…🐶シアワセです。

時間や心の距離があっても目を見て伝えれば、人間だって動物だって分かり合える気がする。きっと、近距離になれると信じてる。

moezine

本当にビジュちゃんのことが大好きなのが伝わりますね。

ビジュちゃんは橋本環奈さんと同じ誕生日!

ビジュちゃんは、橋本環奈さんと同じ誕生日とのこと。

橋本さんもコメントをしています。

橋本環奈さん
橋本環奈さん

ほったぁぁあまゆぅぅううう 嬉しいわ私も。 ご主人様♡

とコメントしています。

堀田さんと橋本さんは仲良しなんですね。

まとめ

出典:non-no web

この記事では、 堀田真由さんの愛犬の名前や犬種を調査 してきました。

堀田さんの愛犬の名前は『ビジュ』トイプードルの女の子です。

名前は、フランス語の宝石『 bijou(ビジュー) 』からきています。

愛犬に癒しと力をもらってこれからますます活躍してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました