板谷由夏さんの愛猫は保護猫!名前は猫種は出会いのきっかけは?猫友は石田ゆり子さん

芸能人のペット 

板谷由夏さんといえば、凛々しくそれでいて知性を感じる私的な女優さんですよね。

また、インスタなどをみると実は天真爛漫な人柄がみられます。

板谷由夏の活躍の場所は女優業だけでなく『NEWS ZERO』のキャスター多方面で活躍されていて才能あふれる人だと感じます。

女優の役柄も『キャリアウーマン』や『女医』など知的で自立したかっこいい女性の役が多いです。

実生活はキャリアウーマンかと思いきや、結婚されていて旦那さんとお子さん2人と愛猫と暮らしています

この愛猫ちゃんが、板谷由夏さんとそっくりで、品があり美人な猫ちゃんなんですよ。

この記事では、板谷由夏さんの愛猫について紹介をしていきます。

親友であり猫友の石田ゆり子さんとの交流も書いていくのでぜひお楽しみください。

板谷由夏さんプロフィール

名前板谷 由夏(いたや ゆか)
生年月日1975年6月22日 46歳
血液型O型
出身地福岡県 福岡女学院大学短期大学部卒業
特技料理
家族構成旦那・子供2人(男の子)
所属事務所アミューズ

映画「avec mon mari」に出演し、女優デビュー。

その後、、数多くのドラマ、映画に出演。

2007年からは「NEWS ZERO」に出演し、11年間、キャスターを務めました。

私生活では、2007年2月22日にスタイリストの古田ひろひこさんと結婚されています。

その後2008年6月に長男、4年後の2012年8月9日に次男を出産され4人家族になりました。

愛猫ちゃんとは2015年に運命の出会いをします。

板谷由香さんの愛猫の名前は猫種は?

名前メイちゃん
性別・年齢女の子 6歳
猫種ミックス
毛色サバトラ
家族になった年2015年

名前は『メイちゃん』5月生まれということで決めたそうです。

性別は、インスタで『夕焼けと私 女子二人をしたちびが撮ってくれました。』と書いてあるので、おそらく女の子で間違いないでしょう。

年齢は保護したのが2015年の5月で乳飲み子だったので6歳人間にすると40歳です

『メイちゃん』ノラ猫が産んだ猫で猫種は、ミックス(雑種)で毛色は『サバトラ』です。

サバトラは、魚のサバの柄に似ていることから付けられました。同じような理由でキジトラは、鳥のキジの柄から付けられました。

ねね
ねね

最近あまりサバトラを見かけなくなったような気がします。

めいちゃんは、赤ちゃん猫の時からミルクをもらって人工飼育されたので、とても人に慣れていることがわかります。

ねね
ねね

もしかしたら自分のことを猫だと思ってないかも(笑)

またメイちゃんは、おちゃめな面もあるようです(笑)

本当にかわいらしい子ですね。

そんなメイちゃんは、ノラ猫の子供でレスキューされた『保護猫』です。

ねね
ねね

板谷さんとどのように出会ったのでしょうか?

メイちゃんとの出会い

メイちゃんとの出会いは、2017年公開の映画『3月のライオン』出演していときに、撮影スタジオのトイレの軒下にいた6匹兄弟の1匹です。

現場で撮影を始めたことから、親猫が警戒し育児放棄をしてしまったようです。

6匹の子猫はまだ離乳しておらず、このままでは命が危ないということで、板谷さんとスタッフが、それぞれ手分けして世話することになりました。

板谷さんは6匹の内3匹引き取り家に連れて行きお世話とすることに。

3匹を引き取った話を猫好きな親友の『石田ゆり子』さんにしたところ、私が『2匹引き取る』と立候補。

『メイちゃん』も石田さんと家に3日間だけお世話になったそうです。

石田さんが引き取った猫は、通称『ハニタビ兄弟』のハニオとタビ。

『メイちゃん』板谷さんの家の子になりました。

大親友のお二人は今でのお互いの家を行き来して、猫たちに会っています

石田ゆり子さんの愛猫についてはこちらを読んでみてください

兄弟猫は今

板谷さんの愛猫『メイちゃん』と石田ゆり子さんの愛猫『ハニタビ兄弟』は現在もそれぞれの家で幸せに暮らしています。

親友の板谷さんと石田さんは、お互いの家を行き来して猫たちに頻繁にあっています。

板谷由夏さんとタビ。

石田ゆり子さんとメイちゃん

お互い兄弟猫は忘れてしまっているので合わせるのは難しいかもしれませんが、兄弟の飼い主さんが様子をみて触れ合うのは素敵なことですね。

ねね
ねね

きっと、家に帰ったらメイちゃんに、ハニタビは今日も元気だったよと伝えているんでしょうね。

まとめ

この記事では、板谷由夏さんの愛猫について紹介してきました。

名前は『めいちゃん』女の子で、雑種のサバトラ猫です。

出会いは2017年公開の映画『3月のライオン』出演時です。

育児放棄にあった6匹のうち1匹を板谷由夏が引き取り育てています。

6匹の内2匹は石田ゆり子さんが引き取りました。

名前は『ハニオ』『タビ』といいます。

親友同士の板谷さんと石田さんは現在もお互いの家を行き来し猫たちに会っています。

ぜひこれからも愛猫に癒されながらより一層活躍してくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました