【ZIP!お天気キャスター】貴島明日香さんの愛猫の種類はシンガポールの妖精

芸能人のペット 

ZIP!お天気キャスターを務め『non-no』専属モデルの貴島明日香さんは猫好きで有名です。

数々のテレビ番組にも猫好きとして愛猫を紹介しています。

貴島さんの飼っている猫は、とっても小さくてかわいいんです。

あまり見たことがない猫だったので気になって調べてみることにしました。

この記事では、貴島明日香さんの愛猫の種類や名前など詳しく解説してきます。

シンガポールの妖精と呼ばれる愛猫どんな猫なのでしょうか。

貴島明日香さんの愛猫の種類は名前は?

貴島さんはずっと動物だ好きで飼いたいを思っていたものの、家族にアレルギーの人がいて一人暮らしの始めたときに迎えようと決意。

貴島さん自身もアレルギーがあるといけないと思い検査したところ、犬は少し反応がでて猫は大丈夫だったため猫を迎えることに。

貴島明日香さんの飼っているのは『シンガプーラ』という公認猫種の中で最小の体の猫です。

あまりの美しさから『シンガポールの妖精』と呼ばれています。

どんな猫なのでしょうか、紹介していきます。

貴島明日香さんの愛猫『たいがくん』

先に飼い始めたのは、たいがくん、どんな子なのでしょうか。

たいが君プロフィール

名前:たいが

性別・男の子

年齢:2歳6か月

猫種:シンガプーラ

性格:ビビりで寂しがり屋

貴島さんは、2019年にシンガプーラを家族に迎えようとブリーダーさんを訪ねました。

そこで兄弟の中で1番小さかったのが『たいがくん』見た瞬間この子だと思い迎えることにしたそう。

控えめでおっとりし性格でとても寂しがり屋のたいがくん、仕事が忙しく留守がちな貴島さんは一人で留守番させることが不安になり友達を迎えることにしました。

『とわくん』はどんな子でしょうか、そしてたいがくんとの仲はどうなのでしょうか。

貴島明日香さんの愛猫『とわくん』

もう1匹『たいがくん』同じ猫種のシンガプーラをの『とわくん』を迎えました。

とわ君プロフィール

名前:とわ

性別・男の子

年齢:2歳4か月

猫種:シンガプーラ

性格:マイペースで自由な気にしない性格

『永遠』と書いてとわくんといいます。

『たいがくん』と『とわくん』は、同じブリーダーさんから迎え、いとこ同士になります。

最初は、たいがくんがびっくりしてしまいトイレでないところで用を足してしまったそうです。

ねね
ねね

猫は環境の変化に弱いため、新しい子を迎えるとご飯を食べなくなったりトイレでないところで用をたすことがあります。

びびりな『たいがくん』は、最初は、威嚇していたもののマイペースで警戒心0の『とわくん』はグイグイを距離を縮めていき1週間ぐらいで仲良くなったそうです。

現在はとても仲良く寝るまでになったそうです。

シンガプーラってあまり聞かないけどどんな子なの

ねね
ねね

ではシンガプーラについて解説しますね。

貴島明日香さんが飼っているシンガプーラってどんな猫?

シンガプーラは、公認猫種の中で一番小さく大人になっても2~3.5kgほどにしかなりません。

犬でいうチワワみたいなかんじでしょうか。

シンガプーラとは

原産地:シンガポールで自然発生

毛種:短毛種 シングルコート※2(換毛期に毛があまり抜けない)

毛色/パターン:セブール※1/セピアグーティーのみ

目:イエロー・グリーン・ヘーデル/アーモンド形でつりあがりぎみ大きく見開いている

耳:とても大きく先がとがっている

体重:2~3.5kg 筋肉質

性格:性格はおおらかでしつけしやすい

迎え方:ペットショップ・ブリーダーなど18万~25万ほど

※1 セブール・・・毛はチョコレート色で光沢があり,虹彩は緑色

※2 シングルコート・・・シングルコートとは、オーバーコートのみが生えており、体温調節の役割をするアンダーコートが生えていない1重構造の被毛

シンガプーラは短毛種で、毛は柔らかくシルクのような手触り動きによって毛色が微妙に変化するのが魅力的です。

また、毛が比較的抜けにくいので抜け毛が気になる人にはおすすめ。

また性格は、優しく人見知りもあまりありません。

また鳴き声が小さく集合住宅での飼育に向いています。

貴島明日香さんが猫を飼い始めてからの変化

貴島さんは、猫を飼い始めたからとても早起きになったそうです。

月から金は『ZIP』の仕事があるため朝3時起き。

ねね
ねね

貴島さんは、早起きになって健全で健康的な生活になったと言っています

そして猫を飼うことで心境にも変化が。

もともと家にいると仕事のことを考えて落ち込んだり悩んだりすることが多かった貴島さん。

しかし、『好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!』と自由奔放にふるまう猫たちを見ているうちに心がほぐれていき『自分らしくでいいんだよ』と気づき楽になったそう。

猫のパワーってすごいですね。

また、猫のために床暖房付きの家に引っ越しいたり、首輪をたくさん買ったり、自動給餌器を買ったりと猫ファーストな生活をされています。

ねね
ねね

首輪はなんと70本以上!すごい

インスタグラムやTwitterも愛猫だらけですよ。

貴島明日香さんの愛猫の種類や名前まとめ

この記事では貴島明日香さんの愛猫の種類や名前について解説してきました。

愛猫は2匹『たいがくん』男の子と『とわくん』男の子ともにシンガプーラです。

シンガプーラは、公認猫種の中で最小の猫で、声も小さくしつけもしやすく飼いやすい猫種です。

貴島さんは猫ファーストの生活をしながら猫たちに元気をもらって仕事を頑張れているようです。

愛猫たちとずっと仲良く支えになってお仕事がんばってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました