北川景子の愛猫の猫種はメインクーン名前は?夫DAIGOとの関係は

芸能人のペット 

北川景子さんは、女性が選ぶ『なりたい顔ランキング』で毎回1位に輝いています。

美しく容姿だけでなく知性も兼ね備えている素敵な女優さんです。

歌手兼タレントののDAIGOさんと結婚したことでも話題になり、結婚して6年たってもラブラブで、「憧れの芸能人夫婦」第1位にも選ばれています。

そんな北川景子さん、DAIGOさんと結婚する前から猫を飼っていました。

とても魅力的な猫ちゃんです。

この記事では、北川景子さんの愛猫についてDAIGOさんと愛猫との関係について調べてみました。

ねね
ねね

北川景子さんの愛猫について紹介します!

北川景子さんの愛猫のプロフィール

出典:KEIKO KITAGAWA
名前     ジル         
年齢13か14歳
性別男の子
猫種メインクーン
柄・毛色薄茶白
体重7.5kg

メインクーンは大型猫種なので体重7.5kgは標準です。

ねね
ねね

私の実家の猫は、7.8kgありますが、むちゃくちゃ重いです。北川さんジル君を抱っこすると筋トレになりますね。

性格は、とても賢く猫らしく前向き思考。

すぐに立ち直りダメなら新しいことに目を向ける子です。

いつもジル君の写真を撮るときをみてみると嫌がるそぶりなく側に寄り添っている姿が見受けられるので、とても穏やかで人が好きなことがわかります。

ジル君のご飯はサイエンスダイエットとのこと。

サイエンスダイエットとは
  • 主原料 鳥肉
  • 合成酸化防止剤が未使用
  • 人工添加物が不使用
  • 猫に必要なたんぱく質が豊富
  • 1kgあたり約1,100円

体の大きいジル君にはたんぱく質が多く必要なので、健康を考えて選んだご飯だと思われます。

ジル君を飼うきっかけは?

北川景子さんは、ジル君を飼うまでそれほど動物好きではなかったそうです。

ねね
ねね

実はそんな人のほうがペットを飼うと溺愛します(笑)

出会いは2007年。ある日ドラマの撮影の合間に、六本木のペットショップ『ZOO』さんに立ち寄ります。

そこで運命の出会いが『ジル君』です。

ジル君は、長い間ペットショップにいて生後半年ほどでした。

メインクーンは大型猫なので、3.5kg~4.5kgあったと思われます。

ねね<br><br>
ねね

雑種のメス猫の大人が3.5kg~4kgぐらいは平均なのでほぼ大人サイズですね。

その日には、購入しなかったものの、気になって仕方がない、まさに運命ですね。

再度、来店するとまだ『ジル君』はいたそうです。

このまま売れ残るとどうなるかと店の人に尋ねたところ、『タレント猫になるか』『里親に出すか』とのこと。

それを聞いた北川景子さんは、『ジル君』を家族にすることを決意。

連れて帰ったそうです。

北川景子さんの『ジル君』激かわいがり動画がありました。

2012年10月13日に放送された日本テレビ『メレンゲの気持ち』

なな
なな

やまPとドラマに月9にでていたころのものです

『かわいいかわいい連呼していますね。』

ジル君がとても幸せで、北川景子さんも癒されてとっても良い関係ですね。

メインクーンってどんな猫

メインクーンは純血種最大の大型猫です。

原産国アメリカで自然発生
体重オス3.5kg~6.5kg メス3kg~6kg
毛種長毛種 毛の量は多くふさふさしてシルクのよう
毛色ブラック・ホワイト・レッド・ブルー・クリーム
性格しつけがしやすく、活発、好奇心旺盛、食事の量も多め
飼うときの注意長毛なのでブラッシングシャンプー夏にはサマーカットがおすすめ
価格8〜18万円

猫は、環境の変化に弱い動物ですが、メインクーンは多種より強いようです。

メインクーンは、大きくなるためたんぱく質の多めなキャットフードを選ぶとよいでしょう。

『ジル君』と夫DAIGOさんとの関係は?

すこぶる良好のようです。

DAIGOさんのブログやTwitterには、たびたび、『ジル君』が登場します。

ねね
ねね

ブログではよくかくれんぼうしている写真が公開されています。

また、DAIGOさんは、実は猫アレルギー。

でもジル君は大丈夫だったそうです。

「DAIGOさんは、11月10日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でネコアレルギーがあったことを告白しています。ですが、北川さんの愛猫ジルだけアレルギーが出ず、『愛がアレルギーに勝った』とのろけました。

ライブドアニュース

本当に、幸せそうでうらやましい限りです

北川景子の愛猫の猫種はメインクーン名前は?夫DAIGOとの関係は? まとめ

この記事では、北川景子さんの愛猫についてDAIGOさんと愛猫との関係について調べてきました。

北川景子さんの愛猫は『ジル君』オス猫の大型猫種メインクーンです。

動物がそれほど好きではなかった北川景子さん、たまたま入った『ジル君』に一目ぼれして家族になりました。

旦那さんのDAIGOさんは、猫アレルギーですが『ジル君』に対しては大丈夫で、仲良く暮らしています。

こんな素敵は夫婦と一緒に「ジル君」きっと幸せに過ごせることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました