南沢奈央の実家の愛猫は4匹!名前は猫種は?出会いは保護猫譲渡会

芸能人のペット 

南沢奈央(みなみさわなお)さんはとても好感度が高く、ドラマ、CM、バラエティーと活躍されています。

芸能活動が忙しい中、読売新聞読書委員を務め、新潮社「波」/「今日も寄席に行きたくなって」連載

本の情報サイト「Book Bang」/「南沢奈央の読書日記」連載しています。

この、「南沢奈央の読書日記」の中で愛猫について書いています。

ねね
ねね

なんと連載で猫のことを書くようになったら『おやつ』が届くようになったとか(笑)

その記事は、実家の猫が2匹から4匹になったという記事でした。

とても興味を持ったので南沢さんの実家の猫について調査してみました。

この記事では、南沢奈央の実家の愛猫の名前や猫種、出会いついて紹介をしていきます。

4匹とも保護猫どんな子なのでしょうか。

南沢奈央の実家の愛猫の名前は猫種は?どのように出会ったの

南沢奈央さんの実家で飼っている子は4匹です。

4匹ともミックス猫(雑種)です。

雑種とは2種類以上の異なる猫種の間で産まれた猫のことです。

雑種⇔純血種

では、詳しく紹介していきますね。

トック

名前:トック
性別:オス
年齢:2歳
猫種:ミックス
柄:茶白

トックの猫種は、ミックス(雑種)白が多い茶白です。
少し洋猫が入ったような顔をしています。

トックの性格は?

まったく警戒心がなく知らない人でも近寄っていく怖いもの知らずな子です。
どんなときにもマイペースでリラックス状態。

ねね
ねね

体型もおもちみたいだし、まさに大物

食いしん坊でおやつやご飯の匂いのする棚の近くがお気に入り(笑)

猫だけど犬みたいな子ですね。

南沢さんのトックの第一印象は白くて丸々していておもちみたいな感じ。

初めてあう南沢さんにも動じずお腹を出してスヤスヤ眠っていたそうです。

コリン

名前:コリン
性別:オス
性別:2歳
猫種:ミックス
柄:キジトラ

コリンの猫種は、ミックス(雑種)でキジトラで『ザ和猫』という顔をしています。

キジトラは他の猫種に比べると野性味が強く警戒心が強い子が多いです。
日本で1番多い毛色はキジトラです。

コリンの第一印象は『美形!』そしてスマートで、利発そうだったそうです。
実際に運動神経もよく好奇心旺盛、2年たったいまでのスマートな体型を維持しています。

たしかにイケメンですよね。

ただ、警戒心が強く抱っこはできなかったそうです。
ところが、南沢さんが年末年始に実家に長期で家に帰った時に毎日お世話や遊んであげたところなんと抱っこができ、涙が出そうになるぐらいうれしかったとのこと。

ねね
ねね

私も実家に猫がいますがいまだに抱っこさせてくれません

南沢さんの気持ちとてもわかります。

トックとコリンを飼うきっかけは?

トックとコリンは南沢さんの実家で飼っている猫です。

南沢さんは、3人姉弟で姉と弟がいますが全員独立をして家から出たので、南沢さんが両親に『猫を飼ってみたら』と勧めたそうです。

ねね
ねね

南沢さんのお姉さんも猫を2匹飼っています

そこで南沢さんの両親は2019年に保護ねこ施設に行き2匹(トックとコリン)に出会い家族に迎え入れました。

南沢さんは、猫たちに会う為に実家(埼玉県)に頻繁に帰るようになったそうです。

南沢さんの実家に新たに2匹のねこが家族に!

2021年の夏に南沢さんの実家にオスの子猫、パダ(キジ白)とカル(茶トラ)が新しく家族に加わりました。

2匹は、兄弟ではありませんが、保護されてときからずっと一緒に過ごしたので仲良し。

保護猫譲渡会で仲の良い2匹を一緒に連れて帰ったそうです。
パダとカルを連れて帰ると先住猫のトックとコリンは、警戒して『シャーシャー』と威嚇して固まってしまいました。


しかし新参者のパダとカルは、まったく新しい環境にまったく動じることなく部屋を歩き回って冒険して疲れたらソフォーの上でお腹を出して爆睡。

その姿を見て家に迎えて大丈夫だと確信して正式に家に子になりました。

威嚇をしていた先住猫のトックとコリンでしたが、2週間もするとパダとカルに心を開き仲良くなったそうです。

特にトックはパダとカルの面倒をよくみていいお兄さんになりました。

現在は4匹仲良く暮らしているそうです。
南沢さんのご両親も4匹も猫がいるとにぎやかで楽しいでしょうね。

まとめ

この記事では、南沢奈央の実家の愛猫の名前や猫種、出会いついて紹介をしてきました。

  • トック・・・茶白の男の子 2歳
  • コリン・・・キジトラの男の子 2歳
  • パダ・・・キジ白の男の子 0歳
  • カル・・・茶トラの男の子 0歳

4匹は仲良く幸せに暮らしています。

南沢奈央さんはインスタグラムをやっています。愛猫がたくさんでてくるのでぜひ覗いてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました