水川あさみと窪田正孝夫妻の共通点は猫好き!かわいい愛猫たちを紹介

芸能人のペット 

2019年9月22日に水川あさみさんと窪田正孝さんが結婚されました。

すよね。

とてもさわやかで好感度の高い夫婦ですよね。

結婚して2年以上たちましたが、今でも仲の良い様子が見られます

水川さんは料理が上手で、窪田さんは毎日おいしい料理を食べて仕事の活力になり感謝しているようです。

ねね
ねね

男は胃袋で掴む!っていいますもんね!

 もう一つ、夫婦円満のコツと言えば趣味や一緒だったり共通の趣味などがあるといいですよね。

実は、水川さんと窪田さんは共通の好きなことがあるのです。

それが、『猫好き』

この記事では、水川あさみさんと、窪田正孝さんの愛猫について紹介をします。

水川あさみさんと窪田正孝さんのなりそめ

初めに、お二人のなりそめを紹介します。

おふたりは、2017年放送のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ火曜日放送枠)での共演をきっかけに交際がスタート。

役柄的には、窪田さんが主演、水川さんは恋人ではなく先生役でした。

窪田さんは、水川さんの役柄と同じく姉御肌で優しそうな人柄に惹かれたのでしょうか。

そんなお二人は、付き合っているときも隠すことなく、同じジムに通ったりと愛を育みました。

そんなお二人はとにかく猫が好き。

窪田さんは、実家に6匹おり、『志村動物園』にゲストで出たときは猫好きオーラを発揮していました。

水川さんは、もともとは犬を飼っていて猫にはあまり興味がなかったそうですが、愛猫に出会ったから猫好きになったそうです。

では、お二人の猫を見ていきましょう。

水川あさみさんの愛猫を紹介

水川あさみさんの愛猫を紹介します。

名前ニコちゃん(NICO)
性別女の子
年齢10歳 人間で換算すると56歳
猫種アメリカンショートヘアー
毛柄麦わら柄

にこちゃんという名前とってもかわいいですよね。

猫種は、アメリカンショートヘアー

2022年人気猫種ランキングでも4位の人気の猫です(参照:アイペット損害保険契約数)

アメリカンショートヘアーとは

アメリカンショートヘアーは名前のとおりアメリカが原産国です。

アーモンド形下側が丸い形をした目が魅力的

もともとネズミやヘビをとるためのワーキングキャットだったため、好奇心旺盛で明るい性格の子が多い。

猫らしく気分が乗らないと撫でられたり、抱っこされることを嫌がることも。

賢くトイレはすぐ覚えます。また臨機応変な性格なので人とも猫とも上手に距離がとれるため初心者さんでも飼いやすい猫です。

値段10万円前後 血統により20万円以上することも

名前は愛くるしくニコニコしている表情からニコちゃんにしたそうです。

柄は、三毛と同じ遺伝子を持つ『麦わら柄』だと思われます。

出会いはペットショップ。

初めてペットショップでニコちゃんを見たときに一目ぼれをしたそうです。

ねね
ねね

犬派の水川さんが一目ぼれとは!すごい魅力的な子だったんですね。

その場では購入せずに『3日後にもう1度ペットショップに行きニコちゃんがいたらおうちに迎えよう』と思い来店しました。

ペットショップにはまだニコちゃんがいたので家族になりました。

いきおいで飼うのではなく1度帰ってよく考えて決定するのが水川さんらしいですね。

水川さんはインタビューでこのように語っています。

「最近、何かに情熱をかけていることがありますか?」という質問に対して「最近で言うと猫に情熱をかけて接してますね」と。

また猫好きで有名な『坂本美雨』さんのことを師匠と呼んでいます。

とても坂本さんに初対面の時に「まるで親戚のお姉ちゃんな空気感で、初めての気がしない」と言っていました。

ねね
ねね

きっと愛猫自慢でもりあがったんでしょうね

『坂本美雨さん』の猫について詳しくは、こちらを読んでみてください。

窪田正孝さんの愛猫

窪田正孝さんは実家になんと6匹猫を飼っています。

すべて捨て猫やその子供です。

6匹の猫は窪田さんの実家にいます。

親猫『でこちゃん』と子供たち3匹とその後拾った子が2匹です。

以前、窪田さんは『みゅうちゃん』という猫を飼っていました。

みゅうちゃんは亡くなってしまいましたが、ちょうど49日の日に、でこちゃんと出会い保護したそうです。

デコちゃんの名前の由来はおでこが広いから(笑)

そのデコちゃんの子供が『アル』『ココ』『エル』です。

ねね
ねね

エルと言えばデスノート?

デスノートを連想しますが、右(R)左(L)という意味でつけたそうです。

ココちゃんは覚えていないそう。

子供たちの性別と特徴

でこちゃんの子供たちはどんな子たちでしょうか。

アル 男の子 性格 自由きままでマイペース
ココ 女の子 性格 小さくてかわいい
エル 男の子 性格 リーダー的

みんな茶白です。

あとから拾った子は、アムちゃんとテトちゃん。

アムちゃんは、茶白で、テトちゃんは黒猫です。

きっと水川さんが、窪田さんの実家に行ったときは、猫たちとたくさん戯れるんでしょうね。

まとめ

この記事では、水川あさみさんと、窪田正孝さんの愛猫について紹介してきました。

水川あさみさんの猫は、アメリカンショートヘアーで女の子、名前は『にこちゃん』です。

窪田正孝さんの猫は実家暮らし。

すべてミックス(雑種)で保護猫です。

母猫『デコちゃん』でこちゃんの子供と『アル』『ココ』『エル』

そのあとに保護したアムとテト

夫婦で猫好き素敵な夫婦ですね。

夫婦仲良く愛猫と一緒に幸せに暮らしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました