柴咲コウさんが飼っている猫の種類や名前家族に迎えたきっかえを紹介!

芸能人のペット 

柴咲コウさんは自身のYouTubeチャンネルで2匹の猫を飼っている発信しています。
現在の柴咲さんの顔にそっくりなノエルちゃんと、20代の柴咲さんとそっくりのクレアちゃん。

柴咲さんにそっくりということは美猫に間違いないですよね。

この記事では柴咲コウさんが飼っている猫の種類や名前、家族に迎えたきっかけを紹介します。

柴咲コウさんが飼っている猫の種類や名前は?

柴咲コウさんが飼っている猫は、2匹。

保護猫でミックス(雑種)の『ノエルちゃん』、元の飼い主さんが飼育できなくなり引き取った『クレアちゃん』です。

柴咲さんは、愛猫たちに愛情いっぱいの手作りご飯を作るほどの激愛っぷり。

そんな魅力的な愛猫たちを詳しく解説していきますね。

柴咲コウさんの愛猫 ノエル

ねね
ねね

柴咲さんとそっくり!

名前:ノエル
性別:女の子
年齢:10歳
猫種:MIX
毛種:白猫
家に迎えた日:2011年
特徴:オッドアイ・しっぽが丸い

オッドアイとは、左右の瞳の色が異なることをいいます。医学的には「虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)」といいます。片方の瞳が青色、もう一方が橙色や黄色、緑色であることが多いです。

pepy

ねね
ねね

神秘的な見た目から「幸運を運んでくる猫」と呼ばれています。

ノエルとの出会いは?

ノエルちゃんは、2011年に熊本でライブツアーがあり、ツアーのメンバーと『猫カフェに行こう』といったのが、『かごにゃん』という猫シェルター兼保護猫カフェに行きました。

柴咲さんが座った横にマフラーを横に置いたところ3時間~4時間ずっと隣に座っていたのがノエルちゃん。

猫は、自分で飼い主さんを選ぶといいます。まさにノエルちゃんは柴咲さんの家に子になりたくてアピールしていたのだと思います。

ねね
ねね

うちの実家のヤマトも愛護センターで私の父に『連れていって~』とアピールしていました(笑)

また次の日もノエルに会いにいったそうですが、その時は仕事が忙しく引き取らなかったようです。

東京に帰ってからも『ノエルちゃん』は体調を崩し一時期里親募集の対象から外れることに。

その後、体調が戻り再度里親募集をかけると何人か希望者が現れたそうです。

この時柴咲さんは、里親募集が再開されたことは知らなかったもののどうしてもノエルちゃんのことが頭から離れず『かごにゃん』に電話をかけました。

まさに偶然、運命の赤い糸で繋がっていたのでしょうね。

その電話をきっかけに里親になることを決めノエルちゃんを迎え入れました。

ノエルちゃんの性格

柴咲さんはノエルちゃんのことの性格についてこう語っています。

穏やかで包容力のある神様のような存在、そして甘えん坊です。

ノエルちゃんは保護猫だけどどうしたら保護猫と出会うことができるの?

保護猫は、地域の愛護センター・保護猫譲渡会・保護猫カフェなどで出会うことができます。

柴咲コウさんの愛猫 クレア

名前:クレア
性別:女の子
年齢:5歳
猫種:ロシアンブルー
毛種:ブルー
特徴:ほっそりした筋肉質なボディー

ロシアンブルーとは

ロシアンブルーはロシアの貴公子と言われ気品のある猫です。
シルバーの光沢をもつブルーの被毛はロシアンブルーの最大の特徴です。
体型は、ほっそりしていて筋肉質なボディーしなやかで優美な印象。
大きな丸い目でやや吊り上がっている。目の色はグリーンのみ。

あまり大きな声で鳴かず性格も穏やかで従順なので飼いやすい猫ですが。やや内向的で人見知りすることも。

お迎えをしたいときは、ブリーダーやペットショップ、価格はおよそ10~15万円くらいです。

クレアとの出会いは?


クレアを飼っている飼い主さんの事情でどうしても手放さなければいけなくなり、その話を聞いた柴咲さんが引き取ることを決意。

ただその過程でノエルちゃんがいるので大丈夫か慎重に考えたそうです。

ねね
ねね

先住猫ノエルちゃんのことをしっかりと考えるところがさすがです。

クレアの性格


クレアちゃんは、プライドが高くて柴咲さんを独り占めしたいお嬢様気質。
ツンデレ気質で、独り占めしたいのに、柴咲さんが抱っこをしようとすると逃げていく、『ザ・猫ちゃん』です。

『好きなものは好き、嫌いなものは嫌い』とはっきりした性格で20代の頃の柴咲さんの性格にそっくりだと語っています。

ノエルちゃんとクレアちゃん性格はまったく真逆ですが上手に距離をとって暮らしているようです。

また柴咲さんは、実家には20歳越えのタニン、事務所には黒猫のモントンがいます。

猫に囲まれた生活うらやましいですね。

まとめ

この記事では、柴咲コウさんが飼っている猫の種類や名前家族に迎えたきっかけを紹介してきました。

ノエルちゃんは、MIXで真っ白、オッドアイでしっぽがウサギのような美猫さんです。
クレアちゃんは、ロシアンブルー、ツンデレで20代の柴咲さんの性格にそっくりな魅力的な子です。

他にも実家には20歳越えのタニン、事務所には黒猫のモントンと猫に囲まれた生活をされています。

柴咲さんは、猫たちのために手作りご飯を作ったり猫ファーストな生活をされています。
柴咲さんの家族の猫たちは幸せですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました