猫好き人気女優【鈴木砂羽】の愛猫の種類は名前は?調査しました!

芸能人のペット 

鈴木砂羽さんは、猫好きで有名です。

これまでのたくさんの動物番組のゲストとして出演されています。

そんな鈴木砂羽さんは、長足マンチカン2匹と一緒に暮らしています。

女の子と男の子です。

インスタは、愛猫だらけ。

ねね
ねね

私もインスタはほぼ猫です

愛猫2匹とも砂羽さんのことが大好きで、ついて回る甘えん坊さんのようです。

とてもかわいい2匹の猫のことを知りたくて調査をしてみました。

この記事では、鈴木砂羽さんの愛猫の名前や種類、出会ったきっかけなどを書いていきます。

2匹も可愛さにメロメロになること間違いなしです。

鈴木砂羽さんの愛猫のプロフィール

鈴木砂羽さんが飼っている猫は、短足がチャームポイントの猫界のダックスフントと呼ばれるマンチカンです。

実は、マンチカンの長い足の子も存在します。

2匹は、砂羽さんの友人のモデルの栗原類さんの家で産まれました。

なな<br>
なな

栗原さんは現在『にゃんこ』『バニラ』『サルコジ』『マンチカン』

という名前の猫と暮らしているそうです。

では、鈴木砂羽さんの愛猫を紹介していきますね。

長女 メルシィ

名前メルシィ
猫種マンチカン(足長)マンチカンとキジトラのハーフ
性別女の子
年齢8歳
誕生日2013年10月7日生

出会いは、砂羽さんが栗原類さんの家に遊びに行ったときに、好奇心旺盛なメルシィは真っ先に玄関に飛び出してきて目があったそうです。

そして砂羽さんの見上げて『にゃあ』と鳴きました。

そして砂羽さんも『こんにちは』と挨拶。

この瞬間、家族にすることを決めたそうです。

そのあともずっと膝の上に座って砂羽さんから離れなかったようです。

ねね
ねね

猫は、自分で飼い主さんを決めるといいます。

きっとメルシィちゃんは砂羽さんの家の子になると決めたんでしょうね。

現在のメルシィは、ツンデレお嬢様。

デレの時は、お風呂にもついてきて「メルシィはふたの上に座って、1時間くらい一緒にくつろいでいるそうです。

また砂羽さんの足の間も好きなんですよ。

メルシィのお気に入りの遊びは、砂羽さんにヘアゴムをくわえて持ってきて投げてもらう遊び。

これを飽きることなく何度も繰り返すそうです。

長男 ハチ

名前ハチ
猫種マンチカン(長足) キジ白 白い靴下がチャームポイント
性別男の子
年齢7歳
誕生日2014年6月2日生

ハチ君は、栗原類さん宅でメルシィの1年後に産まれました。

ハチ君は、おっとりマイペースで、びびりのくせに好奇心が旺盛。

とてもおしゃべりな子でよく『メシー』とか『ひまー』とか言っているようです。

ハチ君は、壁や床に映った光を追いかけるレーザーポインターを追いかけて遊ぶのがお気に入り。

ハチ君もメルシィちゃん同様お風呂に遊びにきますが、水滴をなめにだけのようです。

猫にもいろいろ性格がありますね。

そんな2匹とても仲良しです。

毎日早朝には決まって2匹の大運動会がスタートして、終わったら、砂羽さんの脚や腕を枕にして眠るそうです。

ねね
ねね

なんともうらやましい~

砂羽さんがどれだけ猫たちに慕われているかわかりほっこりしますね。

マンチカンってどんな猫

砂羽さんの愛猫は、2匹ともマンチカンです。

どんな猫なのでしょうか。

マンチカンは、人気の猫種ランキングでベスト3に入る人気の猫で猫界のダックスフンドと呼ばれています。

実はマンチカンは短足のイメージが強いですが、短足が産まれる確率は20%なんです。

マンチカン足の長さについて

マンチカンの足の長さは3種類

マンチカンは、親猫が短足同士だと死産の可能性が高くなります。

基本は、短足と長足マンチカンでかけ合わせます。

あとは、短足と長足の『中足』と『長足』が産まれます。

販売価格は短足が一番高くなります。

マンチカンの平均的な値段相場は約 24万2,983 円、短足で人気色になると30万円以上になります。

マンチカンの特徴

マンチカンは、アメリカで突然変異で産まれました。

体重は3kg~6kgと小さめです。

ねね
ねね

性格は、おとなしく穏やかな子が多く、また人間に慣れやすいことから猫を初めて飼う人にもおすすめできる猫種です

また、穏やかなのに好奇心旺盛というギャップが。

おもちゃなどが大好きで、元気に遊びまわります。

短い足の子でも奇形や病気ではなく、健康に問題ないことが証明されています。

豆知識

マンチカンの名前の由来は『オズの魔法使い』に登場する小人の種族マンチキンから名付けられてと言われています。

猫好き人気女優【鈴木砂羽】の愛猫の種類は名前は?調査しました!まとめ

この記事では、鈴木砂羽さんの愛猫の名前や種類、出会ったきっかけなどを書いてきました。

砂羽さんの飼っている猫は、足長マンチカンの女の子と男の子です。

友人の栗原類さんから譲り受けました。

ツンデレのメルシィとおっとりマイペースで、びびりのくせに好奇心が旺盛とハチ君です。

インスタには猫の写真だらけの激愛ぶり。

今後2匹の猫に支えられて女優として、また猫好きとしてペット番組に出て活躍してくれことでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました