ももクロ高城れにさんの愛猫の名前や猫種は?エピソードも紹介!

芸能人のペット 

高城れにさんは、誰もが知っている4人組ガールズユニット『ももいろクローバーZ』のメンバーです。


えくぼがチャームポイント、また癒し系の柔らかい声質を活かして、歌手活動だけでなくラジオパーソナリティやナレーターなどソロ活動もしています。

そんな大活躍な高城れにの癒しの存在が、愛猫のぜっとくんです。

なんと、ぜっとくんをモデルにライブグッズを発売するほど。

この記事では、高城れにさんの愛猫の名前や猫種、エピソードなどを紹介します。

高城れにさんの愛猫の名前や猫種は?

高城れにさんの愛猫の名前はぜっとくん(ぜっくん)猫種は耳折れスコティッシュフォールド です。
毛色はクリームに近い茶トラ。
性別は男の子(オス) 生年月日は2012年11月16日 現在年齢は10歳 です

ねね
ねね

人間に換算すると56歳です。


性格は非常にマイペースで、愛想良く振舞うところもあり、柔軟に対応できる子です。

しかし高城れにさんに対しては、ツンデレを発動。

愛猫ぜっとくんとの出会い


ぜっとくんとの出会いは、2013年1月のことです。
どのような経緯でぜっとくんが家に来たのかを調べてみましたがわかりませんでした。


ただ猫種がスコティッシュフォールドなので、ノラ猫や保護猫団体から譲り受けることは少ないことから、ペットショップかブリーダーから購入したと思われます。

愛猫とのエピソード・愛猫を飼いだして変わったこと

高城れにさんのもとに来たときのぜっとくんはとても小さく、寒いと服の中に入ってきて温まったり、膝の上にきてちょこんと丸くなり寝たりとかわいいしぐさを連発していました(現在はツンデレ)


また、かまってほしくなるとすぐに甘噛み(じゃれるように軽く噛みつくこと)をして猫パンチをしてくるなど、あまりのかわいさに、れにさんの心を鷲掴みしてしまったというエピソードもあります。

現在も気が向くと、れにさんの服の中に潜り込んだり、れにさんの足の上に乗っかったりします。
また、高城れにさんが歩くと、足音を立てずに後ろをついてそう。

ねね
ねね

れにさんのことが大好きすぎて「離れたくない!」という気持ちがあるの現れですね


高城れにさんは、ぜっとくんのことが好きすぎて、ぜっとくんモデルのももクロの応援グッズを作ったこともあります。

高城れにさんのカラーが紫なので茶トラならず紫トラです。

16)
ももくろ侍


帽子やポーチなどありますよ!

高城れにさんの愛猫のスコティッシュフォールはどんな猫?

高城れにさん愛猫のスコティッシュフォールドの相場の値段は70,000~160,000円です。
耳が折れている方が高い値段がつきます。

ブリーダーやペットショップから購入できます。

性格はとても温厚で人なつっこく一般的には人、犬、ほかの動物とも仲良くできるとされています。
知的でおとなしい子が多いで猫初心者でも飼いやすい猫といえます。

スコティッシュフォールドの特徴は折れ耳ですが、実はまっすぐな個体の方が多く、折れ耳は30%~50%と言われています。
産まれたばかりは耳がたっていて生後3週間ほどで折れる兆候がみられます。

折れ耳のスコティッシュフォールドは耳の中が蒸れやすく外耳炎になりやすいので定期的に耳掃除をしましょう。
また、たれ耳の子はほぼ100%骨軟骨性形成症になると言われています。
段差をなくすなど足に負担がかからないように工夫が必要です。

骨軟骨性形成症とは

骨や軟骨に異常が起きる疾患。四肢の関節のいずれかが晴れて『四肢を引きずって歩く』などの症状がみられる。

まとめ

この記事では、高城れにさんの愛猫の名前や猫種、エピソードなどを紹介してきました。

高城れにさんの愛猫の名前は『ゼットくん』猫種はスコティッシュフォールドです。

茶トラのオス猫でマイペースなツンデレな子です。

高城れにさんは、愛猫を愛するばかり、ぜっとくんモデルのももクロの応援グッズ作りました。

これからもぜっとくんを支えに高城れにさんが活躍されることを期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました