名脇役『田中要次』さんの愛猫がかわいい!猫種は何匹飼っているの?詳しく解説

芸能人のペット 

存在感があり名脇役な田中要次さん。

強面で個性は俳優と言った方がわかりやすいでしょうか。

そんな田中要次さん実は大の猫好きなんです。

猫の前ではデレデレ。

ねね
ねね

どんなかわいい子なんだろう?

田中要次さんの愛猫はみんな個性的でとてもかわいいんです。

この記事では、田中要次さんの愛猫の猫種や名前や飼うきっかけを紹介します。

愛猫の名前や猫種は?プロフィールを紹介


田中要次さんは、見た目はコワモテでも超猫好きで猫ファーストな生活をされています。
猫好きが高じて猫とコワモテというドラマに出演、動物番組に多数出演されています。

そんな田中要次さんの愛猫はすべて保護猫で、美人3姉妹『クマコ』『チャイ』『サビ』ちゃんです。(血の繋がりはありません。)

ねね
ねね

田中要次さんは愛猫のことを娘たちと呼んでいるですって!

どのような子なのでしょうか1匹ずつ詳しく紹介していきます。

田中要次さんの猫の紹介

田中さんの愛猫はみんな保護猫です。

保護猫サイトから迎えたそう。

保護猫とは

飼い主がいなく住む家がなかったり、多頭崩壊やネグレクトなど劣悪な環境にいた猫たちがレスキューして愛護センターや民間のボランティア団体、個人宅などで一時的に保護されて生活している猫たちのことです。

長女クマコ

名前: クマコ
猫種: ミックス 柄 黒
性別:  女の子年齢 8歳
性格:好奇心が旺盛で元気いっぱい
 あまり触らせてくれず目が合うと逃げてしまう。
クマコちゃんの毛並みはしっとり

次女 チャイ

名前: チャイ
猫種: ミックス 柄 茶トラ

性別 女の子
年齢 7歳
性格:のんびりやさんで、しとやかでマイペース
 クッションをチューチューする
チャイは短毛で体温が伝わりやすくてまるで赤ちゃんのような毛並み

茶トラ
茶トラ

茶トラのメスは珍しいです

末っ子サビ

名前: サビ
猫種: ミックス 柄 キジトラ

性別:  女の子
年齢 6歳
性格:ツンデレで人の心をつかむのが上手、甘えん坊
サビちゃんは被毛は子猫のように、ふわふわすべすべです

キジトラは日本だと1番多い毛色なんだって!

サビはチャイのミルクボランティアの方から迎えたそうです。

田中要次さんが猫を好きになった理由

田中要次さんは中学校の時にお兄さんが連れてきた猫と添い寝してあまりのかわいいしぐさと姿に心を奪われナコ好きになったそうです。

特にメス猫が好きで代々メス猫を飼っているそう。
田中要次さんは猫のしぐさが女性的にだと感じていて、ついついメス猫を探してしまうそうです。

最初に飼った猫は20年前に奥さんが飼っていたタマちゃんそのあとには女優のとよた真帆さんが保護したスズちゃんを飼っていたそう(現在は虹の橋を渡りました)


今は、『クマコ』『チャイ』『サビ』ちゃんと幸せな生活をしています。

田中要次さんが猫に教えてもらったこと

田中要次さんは、取材でこのように答えています

「ひとりぼっちの寂しさですかね。家に一人でいても猫たちがいるので寂しくないんですよ。

トイレにいても、”今日はサビが来るかな?”と期待したり…。日常的なことなんですけど、感動させてくれることも多い。でも、ロケ先のホテルでトイレに入った瞬間、”ひとりなんだ…”と寂しさを噛みしめるようになってしまって。一人のトイレはどこか物足りなくて(笑)。そういう意味でも、猫たちの存在がいかにありがたいか…日々そんなことを教えてもらっているような気がします」

テレ東プラス

 

仕事で家を留守にすることが多いからこそ猫たちのありがたみがわかるのかもしれません。
なによりも猫たちを大切に思って愛しているんですね。

まとめ

この記事では、田中要次さんの愛猫の猫種や名前や飼うきっかけを紹介してきました。

田中要次さんの愛猫は『クマコ』『チャイ』『サビ』すべて女子で保護猫です。

これからも猫にパワーをもらって名脇役として活躍をしてほしいですね。

インスタは猫ばかりぜひみてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました