上野樹里の愛猫の名前は?種類は?先住犬と旦那さんとの関係は良好なの?

芸能人のペット 

上野樹里さんとイメージといえば『のだめカンタービレ』の天然でかわいらしい女性のイメージ。

しかし、最近は、『監察医朝顔』や『テレウスの船』など落ち着いた大人の女性の役柄が増えてきました。

2001年にデビューされて現在芸能生活20年。

2016年には『TRICERATOPS』の和田唱(わだしょう)さんと結婚されています。

きっと仕事の支えになっていることでしょう。

しかし、和田さんよりも以前から上野樹里さんの支えになっている存在が。

愛猫のフランちゃんと愛犬のブーブーです。

動物好きの私としてはとても気になったので、上野樹里さんの愛猫と愛犬そして旦那さんとの関係について調査してみることにしました。

ねね
ねね

途中からフランちゃんブーブと暮らすようになった

旦那さんとの関係も気になりますね。

上野樹里さんの愛猫はどんな猫種?

モフモフですね。

名前フランちゃん
性別女の子
誕生日8月8日 
年齢13歳~14歳
猫種ラグドール

ラグドールは、ぬいぐるみという名前を持つ大型猫です。

ねね
ねね

ほんとうにフワフワで目もブルーでぬいぐるみみたい

ラグドールとは?
  • ラグドールの原産国はアメリカで人為的に発生させた猫種
  • 性格は穏やかで物怖じはしないが、少し機敏さにかけてどんくさい面も
  • よく食べよく遊びしつけはしやすい。
  • 長毛の中では抜け毛が少ない、目はブルーのみ
  • ラグドールの名前の由来は抱き上げると力を抜いて体をあずけてくることから名づけられた。
  • 体重は4.5kg~8kg 
  • 値段が32万円~

上野樹里さんがフランちゃんを飼うきっかけになったのは、2008年に公開された映画『グーグーだって猫である』に出演をしたのがきっかけで、猫の魅力にはまり猫を迎えようと思ったそうです。

そこで、ペットショップに行ったときに売れ残っていたラグドールの子に出会います。

生後半年以上ペットショップにいたその子は体も大きくなり 上野樹里 さんは『ここから早く出してあげたい』と家族にすることを決意。

もうひとつ穏やかそうなところが、先住犬のブーブーと相性が合いそうだと思ったことも決め手になったようです。

ラグドールの性格はおだやかで物怖じしません。少々機敏さに欠け鈍感なところがあります。

フランちゃんは臆病だけど、とても優しい子のようです。

疲れて帰ってきたら背中に乗ってフミフミしてマッサージをしてくれたり、夏になるとプレゼントにセミを捕まえてプレゼントしてくれることもあるそうです。

ねね
ねね

猫は、獲物を捕ると自慢をしたい、安全な場所に隠したいとの気持ちで家に持ち帰ることが多いようです。

上野樹里さんの愛犬はどんな犬種?

上野さんはフランちゃんを飼うもっと前から犬も飼っています。

名前ブーブー
性別男の子?
年齢15歳
猫種ロングコートチワワ

ブーブーちゃんは、上野樹里 さんが20歳のときからずっと一緒に暮らしています。

いつも出ている舌がチャームポイント。

ブーブーちゃんは現在15歳人間でいうと76歳です。

2年前に手術を受けていますが、今も元気で暮らしています。

原因はわかりませんが、わんちゃんも高齢になってくると病気になりやすくなります。

チワワが13歳以上でなりやすい病気
  • 僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべん へいさ ふぜんしょう)加齢により心臓内の弁が閉じにくくなり肺に負担がかかる病気
  • 椎間板ヘルニア
  • 皮膚肥満細胞腫(肥満細胞と呼ばれる細胞由来の悪性腫瘍(しゅよう)ほかの臓器に転移することは少ない)

手術してからは、元気になったそうです。

ねね
ねね

2021年12月26日のインスタで元気な姿が掲載されています。

ブーブーちゃん元気そうですね。

フランちゃんと先住犬と旦那さんとの関係は良好なの?

フランちゃん、ブーブー、旦那さんの関係は良好なのでしょうか。

ブーブーとフランちゃん

ブーブちゃんとフランちゃんの中については、ananの記事で上野さんがこのように答えています。

気になる実際の二匹の仲は、「うーん、良くも悪くもないかな。フランはちょっとお嬢様気質だから、自分から歩み寄ったりはしなくて(笑)」だそう。

anannews

ただ10年以上一緒に大きな喧嘩なく暮らしているようなので、関係は良好のようです。

ブーブーと旦那さん

ブーブーと旦那さんと上野樹里さんで散歩をしている写真がたくさんあることから、問題なくいい関係をきずけているようです。

ブーブーが手術をした際も『夫と共に最大限のケアをしてあげます』と語っているのできっとブーブーのことを旦那さんはとっても大切に思っていると思われます。

フランちゃんと旦那さん

フランちゃんは臆病な子なので、最初は旦那さんのことを警戒していたようです。

どんなに仲良くしようとしても逃げられていたそうです。

ねね
ねね

私の実家にも猫がいるのですが旦那を連れて行ったらすごい形相で逃げました(笑)

猫あるあるです。

しかし、ある時、フランちゃんが旦那さんの膝の上に。

優しい旦那さんに心を開いてくれ上野樹里さんもとても喜んでいます。

現在では、フランちゃんの毛玉が切れるぐらい仲良しに(なかなか慣れていても難しいです)

写真をみても良好な関係がわかります。

いろいろ調べていくと夫婦の仲の良さ、そして愛猫愛犬に対する愛がとっても感じられました。

ねね
ねね

うらやましい~

まとめ

この記事では、上野樹里さんの愛猫と愛犬そして旦那さんとの関係について調査してみることにしてきました。

愛猫は、ラグドールのフランちゃん。少し臆病だけどとっても優しい子。

愛犬は、ブーブーはロングコートチワワ、いつも舌がでていて、とてもチャーミングな子です。

フランちゃん、ブーブー、旦那さんは、とても仲が良くて上野樹里さんも幸せなのがうかがえます。

この記事を書いていてとてもほっこり心が温かくなりました。

元気で長生きしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました