『どんきつね』の美人女優【吉岡里帆】は猫依存症!実家の愛猫を紹介します

芸能人のペット 

私が吉岡里帆さんと聞いて思い浮かぶのが『どんぎつね』のCMです。

キツネ耳とかわいいキツネのしっぽそしてふわっとした雰囲気がとても合っていてとても魅力的です。

また声が魅力的ですよね。

そんな吉岡里帆さん、実は大の猫好き。

ねね
ねね

「重度の猫依存症」と公言しています。

実家に5匹猫を飼っています。

5匹ってお世話は大変だけどうらやましい、私も超がつくほどの猫好き吉岡里帆さんお猫に興味を持って調べてみることにしました。

調べてみるとインスタグラムに、かわいい猫の写真がたくさん掲載されていました。

この記事では、吉岡里帆さんの5匹の愛猫について紹介をしていきます。

かわいい猫と吉岡里帆さんの猫愛にメロメロになってしまうこと間違いなしです。

吉岡里帆さんのプロフィール

最初に吉岡里帆さんのプロフィールを紹介します。

名前吉岡里帆(ヨシオカ リホ)             
生年月日1993年1月15日生
血液型B型
出身京都府京都市右京区出身
特技書道8段 アルトサックス
趣味猫と遊ぶ 新派観劇
所属事務所エー・チーム所属

吉岡里帆さんはドラマやCMで活躍中。

猫好きが高じて『岩合光昭の劇場版世界猫歩き』ナレーターに抜擢。

岩合さんから『吉岡里帆の声は「ネコに合っているなぁ』と太鼓判をいただきました。

MAiDiGiTV

吉岡里帆さんの愛猫紹介

実家の猫達は、基本的に甘えん坊でよく喋りよくくっ付いてくれるそう。

吉岡さんは生まれたころから猫を飼っていて兄弟のように育ってきました。

家族が特にお母さんが動物好きで、一番多い時は猫を15匹飼っていたようです。

現在は、お仕事で東京に住んでいるため愛猫たちとは一緒には暮らしていません。


今は京都の実家に5匹飼っており、愛猫の写真を送って癒されているそうです。

では5匹の愛猫について1匹ずつ紹介しますね。

ヒナ

名前ヒナ                 
性別女の子
猫種MIX 
サバトラ

ヒナちゃんは、くりりん、チーズ、ソーヤのお母さんです。

洋猫が入っているのか顔が横に真ん丸でかわいいですね。

父猫はわかりませんが、子供たちは三角顔の子が多いので和猫かもしれません。

チーズ

名前チーズ                
性別男の子
猫種MIX 
ブラスモ

くりくりおめめが特徴のチーズ君

吉岡さんにとってチーズ君はよくしゃべり、甘えてくる彼氏的な存在だと語っています。

クリリン

名前くりりん               
性別男の子
猫種MIX 
ブラスモ

クリリンとチーズは兄弟です。

甘えん坊で、よくご飯を食べるみたい。

クリリンも甘えん坊です。

ソーヤ

名前ソーヤ               
性別男の子
猫種MIX 
ブラスモ

ソーヤはチーズとクリリンの弟です。

性格は、ビビりで人見知り。

5匹の愛猫の中でゆういつ懐いてくれていないそう。

吉岡さんは『そんな所(ビビり)も可愛いです。でもいつか向こうから飛び付いてきて欲しい』と語っています。

名前は、『トムソーヤの冒険』のソーヤからつけたそうです。

吉岡さんはもしかしたらアニメが好きなのかもしれませんね。

  • クリリン・・・ドラゴンボール
  • チーズ・・・アンパンマン
  • ソーヤ・・・トムソーヤの冒険

クリリンとチーズは兄弟なのでサラダからかもしれません。

また、情報があれば更新しますね。

クリスケ

名前クリスケ              
性別男の子
猫種MIX 
クリーム トラ柄

クリスケは、5匹の中で1匹だけ血の繋がりがありません。

クリスケは「飼い主さんが手放した猫を引き取った」という出会いです。

昔住んでいてマンションの隣に住んでいた方から『貰い手のいない猫がいるから引き取ってくれないかな』と声がかかったそう。

ねね
ねね

猫を置いていった人は、ペット不可の場所に

引っ越したのかもしれませんがひどいですね!

最初は、捨てられてことで心に傷をおった『クリスケ』

しかし、吉岡さんと家族の方が優しく接しているうちに、心を開き1年後にはだいぶ慣れたそうです。

現在は、抱っこもできるようなのでいい関係を築けていると思われます。

インスタにはこのような文章を投稿されています。

あーあ今頃何してるんだろなんか片思いの彼氏みたい京都帰る時猫缶でも買って帰ろう

吉岡里帆インスタグラム

愛してやまない、ぐぅたら食いしん坊な家族の一員です。

可愛いぃ。早く会いたい。

鬱陶しがられるぐらい抱きしめたい‼︎

吉岡里帆インスタグラム

本当に愛猫を愛していることがわかりますね。

まとめ

この記事では、吉岡里帆さんの5匹の愛猫について紹介をしていきました。

吉岡さんは、今は愛猫と一緒に暮らしているわけでなく、猫たちは京都の実家に住んでいます。

なので、写真を送ってもらったり、実家の帰省したときに思いっきり触れ合っているそうです。

飼っている猫は、5匹。

母猫 ヒナ 息子のクリリンとチーズ、弟がソーヤ。

そして飼い主さんが放棄したのを聞いて引き取った『クリスケ』です。

インスタでもたくさん愛猫たちの写真が載っていますのでぜひみてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました